節約、貯金で住宅ローン完済するぞ!!

節約貯蓄でローン完済、豊かな老後を目指します

食費削減‼2

食費削減をお肉のまとめ買いと話しましたが、他にも色々としてます。

節約料理といっても、量が少ないのは無理~😭なのです。だって、食べ盛りが三人(パパが入ってます(笑))。
私も結構たべます😰

如何にボリュームがあって、安くするか。
しかも、栄養がないと。
揚げ物はカロリーが高いし、年齢を重ねた私には敬遠したい料理なのです。

なので、お肉はなるべく赤身を選んでます。
それと、とり胸肉!!

とり胸肉は安くて、ヘルシー‼

とりむね肉を料理するときは、数時間前にかるーくパラパラとお砂糖を振りかけてます。

それだけで、お肉が柔らかくジューシーになります。お砂糖はきび砂糖か黒砂糖でミネラルがとれるようにしています。

嘘だと思って、試してみてください!!

他にはマヨネーズをぬって、やく方法も柔らかくジューシーに仕上がります。