節約、貯金で住宅ローン完済するぞ!!

節約貯蓄でローン完済、豊かな老後を目指します

食費削減‼

毎月の食費ってちゃんとつけてます?

家を買う前は月3-4万と頑張って節約をしていました。
まぁ、子供が小さかったっていうのもあるのでしょうが。

家をかってから、しばらくして家計簿をつけるのを辞めてしまったんですよねー。

手持ちの現金がなくなると、カード払いにしたりして、気づくと貯金ができていない有り様に😨

長男ももう高学年で、これから学費が必要になるので、頑張って繰り上げ返済!
その為にも、食費をつけてみるかーとつけてみたら、、、

3月は約7万円
4月は約6万5000円
でした😨
そりゃー貯まらんわ。

5月は頑張って、ようやく3万円台の3万8000円になりました!

なんで、こんなに下がったかと言うと。
ズバリ‼
お肉のまとめ買いです。

週末にお肉の卸やさんに一万円分をまとめ買い。
それもこれも、冷凍庫を四月に買ったからー🎵
コストコ好きなもので(笑)
毎月、コストコにいくと、無駄買いが多くなり、お得なのかどうか(笑)
なので、二ヶ月に一回にするために、冷凍庫を買ってしまったのです。

節約するつもりなのになぁ~。冷凍庫を買っちゃってるし。